小さな庭のらんちゅう日記

小さな庭でプラ舟らんちゅう飼育をしています

私gokuranのプロフィール

らんちゅう飼育は2001年から
しかし所属愛好会無し、品評会出品経験無し
だから18年経ってもまだ初心者
2011年から一時中断、会社全壊、自宅半壊でしたから
昨年から飼育再開
今年の仔引きは8年振りですが、産卵明けのお気に入り2歳魚は私のミスで全滅
今は予備の2歳4尾と6月中旬生まれの当歳が500尾だけ

寒い土地柄なんで産卵は6月中旬、震災前からこんなものです
品評会は関係ないからマイペース、ヒーターは産卵後卵を保護する程度
だから当歳は秋になっても10cmにも満たないサイズ

これでいいんです  今まではね

f:id:gokuran:20190712030705j:plain

 これからはどうしようか

 

実は飼育再開後から考えていました

どうせ人に見せるわけでもなく 自分のペースで育てるのは限界があるなと

やはり趣味にも目標が必要ではないかと

競うことによって進化がある

これからはそう言う事かも

今年中には結論を出そう