小さな庭のらんちゅう日記

小さな庭でプラ舟らんちゅう飼育をしています

コロナの影響

2月はとうとう更新できませんでした
私の生業は飲食店ですのでコロナの影響は甚大です
今月に入り従業員からも会社は大丈夫なのかと心配される程の売上減少
本当にヤバイ状況です

しかしながら東日本大震災に比べればと考え、気持ちを切り替えて行きます 

さてらんちゅうにいきましょう 
明け2歳と3歳は3月1日に冬眠から起こしました
冬眠させず冬越しした自家産は結構大きくなりましたよ
水温は15℃程度での飼育でしたが成長するもんですね

今は皆さん一緒の船でのんびりしてます
4月中に産卵できれば大成功でしょう

f:id:gokuran:20200321061053j:plain

それともう一つ、寒い冬場に飼育場をリニューアルしてました

f:id:gokuran:20200321061307j:plain

西側飼育場

f:id:gokuran:20200321061436j:plain

南側飼育場はこれからです



まだ途中ですが下手の横好きDIYで気分転換
コロナの事は考えてもしょうがないですからね
らんちゅう位は楽しく、楽しく